結婚披露宴に出席されなかった方へのお返し

人気のお返し

 

【正規輸入品】 ウェッジウッド ワイルド ストロベリー パステル ティーカップ

 

 

お返しの商品を扱うショップはたくさんありますが、逆にいろいろあり過ぎて、選ぶのに困ってしまうのではないかと思います。そんな時はそれぞれのショップの売れ筋ランキングを参考にしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

例えばギフト商品の取り扱いでは実績のある老舗百貨店の三越では気品あるマグセットが一番人気となっています。品名は「ウェッジウッド ワイルドストロベリー・パステル・ペアマグ」というもので、ウェッジウッドは「英国陶工の父」と称されるジョサイア・ウェッジウッドにより1759年に創業したブランドで、素地の繊細な輝きと優雅な絵柄、洗練されたシェイプに定評があります。

 

人気は可憐な野いちごと草花をあしらった、英国人らしい自然を愛するデザインのマグカップで、これなら気品ある贈り物としてふさわしいでしょう。

 

三越ではシャンパンも人気3位にはいっています。これは「ロジェ・クーロン ブリュット・ロゼ」と呼ばれるもので、スパイスのような香りをもつ色合いも鮮やかなブリュット・ロゼです。料理やデザートと合わせるなど、楽しみ方が広がるのがシャンパンの特徴です。

 

数人の人にまとめてお返しを贈ることもあると思います。そんな際のポイントの一つは、みんなで分けられるものにしておくということです。特に職場など、お祝いを頂いた全ての人が同じ場に居合わせるようなケースでは、みんなで分けて楽しんでもらえるお菓子の詰め合わせなどがお勧めとなります。ボリュームについては、贈ってくれた人数に応じて調節すればOKです。